<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

思い出の 謝辞

卒業 卒園も終わりましたね~
 次男の 卒園式も無事に終わり 忙しかった1年から開放です029.gif 
 謝辞を思い出に・・・

やわらかな日ざしに花のつぼみも膨らみ始め 若葉も萌え立ち早春のこの佳き日に
卒園の日を迎えることができとても喜ばしく感じております
僭越ではございますが保護者を代表致しまして御礼の言葉を述べさせて頂きます
少し大きな制服に袖を通し期待と不安を抱え桜の花びらが舞う幼稚園の門をくぐった三年前の春
親元を離れるのを嫌がって泣いていた子供達も幾つもの季節を巡り 幾つもの想い出を重ね大きく成長し
立派な姿でこの卒園の日を迎えております
 花の薫る五月・・・・・・・
 はじめて親元を離れ 先生とお友達と楽しい一日を過ごしたお泊まり会、帰ってきた子供達の顔は誇らしげな
表情でした
 毎日体操服が真っ黒になるまで沢山練習をして本番の組体操ではとても 勇ましく立派で感動し涙が止まらなかった想い出の秋の運動会
 全員で心を一つにして劇を演じ大きく成長した姿を見る事のできたクリスマス会
沢山の想い出が次々と溢れ出し胸が熱くなります
一つ季節を超える毎多くを学び 素直な心が育ち 頑張る力 感謝の心を身につけ全ての経験がかてとなる事でしょう
行事のたびに遅くまで準備をしていただき子供の成長を共に喜び支えて下さった園長先生をはじめ 諸先生方には
言葉では表す事が出来ない程感謝の気持ちで一杯でございます
子供達は先生方との想い出を色焦る事なく忘れない事でしょう
多くの事を学び 時には考え 時には泣きそして笑顔で毎日楽しく過ごしてきたことと思います
笑い声 歌声 元気な声が響き渡った ・・・幼稚園ともお別れする時がきてしまいました
制服を着て元気に登園する子供達の姿は今日で全て想い出に変わってしまいます
今このこみ上がる万感の思いと共に心に焼き付けておきたいと思います
子供達は新しい道へと歩んでいきます
皆,幸せであるよう子供の成長を温かく見守り下さいますようお願い申しあげます
そして私達保護者といたしましても子供達の輝きから目を離す事なく
より輝かせていけるように これからも子供達の成長を見守っていきたいと思っております
 最後になりましたが 園長先生をはじめ諸先生方のご健康とご活躍を切に願いそして・・・幼稚園の益々のご発展
を心より祈念いたしまして 御礼の言葉とさせて頂きます
 三年間ありがとうございました。007.gif

本当に沢山の方々に助けられ 長男の時から6年間の 園生活 大好きな先生とのお別れはとても辛いものです
 楽しい事ばかりではありませんが、心の通う仲間が親子して出来た事 そしてとても素敵な先生に出逢えた事に
感謝します。仲間とは親がこんなに楽しんで良いのかしらと思う位楽しかった・・・
そして 会長としてのこの一年は 勉強の一年でした そこで私は人の 心をとても 勉強しました
いざという時の 人の発言 行動を沢山見る事が出来ました 
そこで 一番感じたのが強かったのが・・・(自分を守る)・・・その為なら・・・・と言う人が多かった
それが 良いとか悪いとかは言いませんが それぞれ考え方が違うので ただ自分自分と言っている大人が沢山
いたな~・・・と
 そんな事を今は思っています。
 中途半端になっていた お仕事にも集中し また楽しいことを沢山見つけて 楽しく過ごそう~~~っと・・・
お世話になった 大好きな先生 お友達 ありがとうございました
また 小学校も同じ お友達は またよろしくです029.gif
学校が違うお友達 もちろん私の・・・お仕事お休みの日は 遊びに行くのよろしくね!
[PR]

by korokororomi | 2010-03-26 23:58 | 日々のこと