人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災頭巾カバー

只今小学校の準備中!今度息子が行く小学校は防災頭巾カバーが必要お友達がこれでいいのか?という
メールがいくつか来たのでアップします まず このように各サイズに3枚にカットした所はかがってね!
防災頭巾カバー_e0197302_10245648.jpg
防災頭巾カバー_e0197302_2112353.jpg




1ーふた(一番小さくカットしてある生地)と椅子に入れる袋の部分(真ん中の大きさにカットしてある生地)を中表にして  本体(一番大きカットしてある生地) 3枚合わせて一緒に縫う
防災頭巾カバー_e0197302_2174478.jpg
防災頭巾カバー_e0197302_2181781.jpg
 
2-一緒に縫ったらふたになる部分を仕上げてね
防災頭巾カバー_e0197302_2215191.jpg

3-中の縫い合わせの部分を合う方向に倒し(なるべく縫い代 下に倒し)直線縫いを 念の為
4-最後に裏生地のまま両サイドを縫うと 完成!一度本体部分だけ裏にして縫ってもokだけど3枚一緒に縫ったほうが簡単だし見た目も綺麗!写真は本体と 椅子に入れる所を別に縫ってはみたけれど・・・やはり3枚一緒が綺麗な仕上がりです ブルーのほうが綺麗に仕上がった・・・

防災頭巾カバー_e0197302_235181.jpg

防災頭巾カバー_e0197302_23623100.jpg

5ー完成になります ふたのマジックテープなど付ければ おしまい ・・・
防災頭巾カバー_e0197302_2391140.jpg

防災頭巾カバー_e0197302_2394071.jpg

中の 気になる部分は バイアスで^。^
明日 バイアス買ってこよ~~~ A子ちゃん Ayuちゃん がんばれー006.gif少しは参考になったかな
ますます え~~~~~ってなったら ごめんよ~

by korokororomi | 2010-04-03 02:57 | 手作り